ウェーディング

2019/7/20_大きなタマンが目の前を横切りHIT・・!

 モアザンエキスパート AGS 98ML

この日は急遽手に入れた モアザンエキスパート AGS98MLを手にウェーディングへ!

モアザンAGS93MLを使っていたときからいずれはエキスパートを買いたいと思っていたのと、もっと飛距離を出したいのでさらに長いロッドが欲しいと思っていたのです。

このエキスパートAGS 98ML は長さも元のロッドより長く、そして遠投専用のモデル。

やはり飛距離はアップ

入水し、早速キャスト。

やはり元の93MLよりも長い分、飛距離が510mは伸びているように感じます。

さすが遠投専用モデル。

ティップは元のロッドよりも長いせいか、同じ硬さのはずですがこのモアザンエキスパートの方が柔らかくクネクネするように感じます。

アクションは直接的にキビキビ動かすことには向いていませんが、その分自然にルアーを泳がせることができるように思います。

大きなタマンが目の前を横切る・・!

目的のエリアへ到着しましたが、この日は潮位が高くて結構な深さ。

いつものキャスト位置を目指し進んでいると・・。

 

・・突然目の前を60ぐらいの大きなタマンが優雅に泳いでいる・・!!(写真は以前釣れたタマンでイメージです)

・・うそだろ・・

英名のスパンコールエンペラーの名の通り、全身にブルーのスパンコールが瞬いていました。

・・こんな感じで目の前をタマンが横切ったりすることあるんだ・・。

信じられん・・

すぐさまタマンが向かった方向へキャスト!

・・するとすぐにHIT!!

だけどうまく乗らない・・!

あきらめずに誘っていると追尾してきたようで軽く触ってきますがそのまま見切られてしまいました。

あとで確認するとスライドスイムミノーの頭にタマンの歯型が・・!

つまりはタマンが向かう方向にキャストしたので、タマンの正面から来るルアーを頭から食われた為にうまくフックオンしなかったんですね・・。

この後も広い範囲で探ったのですが、この日は潮位が高かったので短時間のみで退散。

この1コンタクトのみで納竿となりました。

 

2019/7/14_意外な場所でタマン51.5cm!そしてロッドが逝きました・・

2019/3/21_ルアーでタマン62cm!クロヒラアジ51cm!

 

====================

■ Tackle data
□ ロッド
・ ダイワ モアザンエキスパート AGS 98ML

【詳細情報】https://amzn.to/33d3YuV
※遠投専用モデル

□ リール
・ シマノ サステイン C5000XG
【詳細情報】https://amzn.to/2OlVSrT

※高次元で両立した感度と剛性感!

□ ライン
・ スーパーファイヤーライン カラード 3号
【詳細情報】https://amzn.to/2FDeHoS

※ PE を超えた次世代の スーパーライン !

□ リーダー
・ デュエル ショックリーダー TB 7号
【詳細情報】https://amzn.to/2FFJwsX
※「魚が獲れる」 フロロカーボン ショックリーダー

□ ルアー
・ ジップベイツ スライドスイムミノー
【詳細情報】https://amzn.to/2X66mmW

□ フィッシュグリップ
・ DRESS グラスパー グラディウス
パープル/耐荷重10kg
詳細:https://amzn.to/2Fv3t4p

□ プライヤー
・ Umibozu フィッシングプライヤー
詳細:https://amzn.to/2JUkTfi

====================

Amazonアウトレット

さまざまな商品がアウトレット価格

アマゾンアウトレットにはいろんな商品があります!

釣具アウトドアバッグパソコン&周辺機器食品お米家電

Amazonアウトレットについては過去記事参照!Amazonアウトレットは本当にお得?Amazonアウトレットで実際に購入!

Amazonアウトレット商品は、Amazon配送センターの商品が対象ですのでプライム会員は送料無料!アマゾンプライムとは?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)