ウェーディング

2018/7/15_本島南部_クロヒラの海でウェーディング!

パタゴニア
パタゴニア

ウェーディングへ!

台風続きで中々ウェーディング出来ませんでしたが、この日は久々のウェーディング日和!

 

2018/6/23_車上荒らしの海でウェーディング!ウェーディングポイント へ! この日は潮位が高めなのでそれでもウェーディングが可能な場所を選定。車上荒らしの海に行くことにしました 笑...

 

と思いきや海上はめちゃめちゃ強風!

予報では7~8mの風でしたが、それ以上に感じます。何だか釣りにならない雰囲気。。

 

でもその分、ルアーが気持ち良くめちゃめちゃ遠くまで飛ぶ! 笑

 

沖を目指しながらシンペンを飛ばしまくりますが反応なし。

 

蛙スプーンで探ります

 

ヤマトゥビーのいるポイントに到着したので手堅く蛙スプーンを投げてみます。

 

すると・・

小さなヤマトゥビーが立て続けに釣れました。

やっぱりスプーンは強いですね~!

どのルアーで釣れたかは忘れてしまいましたが・・ 笑 シロブチハタも釣れました!

 

沖を目指します!

 

この日は結構潮が引くはずなのでまだ行けたことのない沖を目指して突き進みます!

風は強いですが天気は最高! 何度かある程度沖までトライしたことのある場所なのでどの場所がどの程度の深さかは把握済み。慎重に進んでいきます!

 

フエフキの雰囲気漂う場所へ到着

 

するといかにもフエフキポイントの雰囲気のある場所に出ました。

 

何だか期待できそう・・!

 

フルキャストで遠投! すると・・

 

ガッ!

 

HIT!

 

・・・けっこう引く!

 

ロッドがミシミシ言います!

 

ドラグが出るほどではないですが久々に強めの引き。

 

慎重に寄せてみると・・

超元気な大き目のマトフエフキでした 笑

マトフエフキにしては引いたのでちょっと期待しちゃいましたね~

 

ヒットルアーはドリフトペンシルでした。

 

リーフエッジ手前のポイントへ到着

 

その後、リーフエッジまでは深くて行けませんでしたがその手前の岩場までは行けたので探っていると・・

 

ガッ!

マトフエフキの顔に刺さって釣れました。。鼻血ブー状態ですね。。

 

まだまだいろいろ居そうなポイントでしたが・・

 

時間も再干潮を過ぎたことと、遠くに来すぎて超怖いのでそそくさと戻ります 笑

 

キレイな写真が結構とれたので無駄に載せます 笑

あまり釣れませんでしたが楽しめました!

 

マトフエフキは天ぷらがおすすめ 笑

 

マトフエフキ2匹は持ち帰って魚天ぷらにして美味しくいただきました。

マトフエフキの切り身の天ぷら超旨いのでお勧めです! 笑

 

 

====================

■Tackle data
□ロッド
・ダイワ モアザン AGS93ML

【詳細情報】https://amzn.to/2LTypg8
※柔軟さ&力強さ+乗り&飛距離、相反する要素が高次元で融合。

□リール
・シマノ サステイン C5000XG

※高次元で両立した感度と剛性感!

□ライン
・スーパーファイヤーラインカラード2.5号

※PEを超えた次世代のスーパーライン!

□リーダー
・デュエル ショックリーダー TB 5号
【詳細情報】https://amzn.to/2Mz3GWR
※「魚が獲れる」フロロカーボンショックリーダー

□ルアー
・ドリフトペンシル75
【詳細情報】https://www.naturum.co.jp/product/?itemcd=2840243
※天気がいい時のフラッシングがすごいです!

====================

パタゴニア
パタゴニア
Amazonアウトレット

さまざまな商品がアウトレット価格

アマゾンアウトレットにはいろんな商品があります!

釣具アウトドアバッグパソコン&周辺機器食品お米家電

Amazonアウトレットについては過去記事参照!Amazonアウトレットは本当にお得?Amazonアウトレットで実際に購入!

Amazonアウトレット商品は、Amazon配送センターの商品が対象ですのでプライム会員は送料無料!アマゾンプライムとは?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)