ウェーディング

2018/7/29_ウェーディングでライトゲーム!釣果12匹

沖縄 釣り | ハードルアーを投げれるポイントへ!

ウェーディングをするにあたり、ハードルアーで大物を釣るということが一番の目的!

 

台風の合間をぬって、やっとハードルアーを投げれるポイントへ行ける潮位の日が来ました。

 

わくわくしながら先日竿がノされた車上荒らしの海へ向かいます。

(その詳細は下記リンクです!)

 

2018/7/22_ウェーディングへ!車上荒らしの海へウェーディングへ! この日は別の予定が入っていましたが、急遽釣りへ行けることに! 時間はすでに再干潮の時間が迫っている。...

 

しかし、向かう道中にハッとしてスマホを検索。

 

 

そうだ・・風向きを確認していない。。

 

 

嫌な予感がしましたが、やはり北の風で投げたい場所は逆風。。

 

 

しょうがないので広大なリーフの反対側のポイントへ行くことに!

 

 

到着して沖を目指しながら探ると早速カンモンハタ!

この日はウェーディングとの同居が厳しいカイトサーフィンの方々が広大なリーフの中央に先客で居ましたが、目的の場所では問題なく釣りが出来そう!

 

しかし、、夏場はここも カイトサーフィン がいらっしゃるんですね~。。夏場の昼間は魚は居ないし、人は居るしでなかなか厳しいですね。。

 

しかし遠くに ウェーディング の先客がすでに二人います。

 

どうやら皆さん今日は風向きに合わせてこちら側に来てるんですね~。

カンモンハタが一応釣れますが、何だか反応が悪いので ルアー のカラーをクリアタイプに変えてみることに・・

 

すると・・

何だか反応が良く、投げれば高確率で食ってきます 笑!

小さいカンモンハタに小さいオジサン。

そしてモンガラはいつでも何でも釣れます。

この日はこの ドリフトペンシル の ダブルチャートクリア がよく釣れます!

このポイントは元々深い場所で潮位もだいぶ高くなってきました。

 

戻りながら投げていると魚も入ってきているのかガンガンHIT。。

特にモンガラがガンガン食ってくる。。

 

水位がヤバくて、岸を目指すのにちょっと支障が出るのでこれにて納竿となりました 笑

 

大物からのコンタクトがなく残念でしたが楽しめました!

 

魚は全てリリース。

 

====================

■ Tackle data
□ ロッド
・ ダイワ モアザン AGS93ML

【詳細情報】https://amzn.to/2LTypg8
※柔軟さ&力強さ+乗り&飛距離、相反する要素が高次元で融合。

□ リール
・ シマノ サステイン C5000XG
【詳細情報】https://amzn.to/2OlVSrT

※高次元で両立した感度と剛性感!

□ ライン
・ スーパーファイヤーライン カラード 2.5号

※ PE を超えた次世代のスーパーライン!

□ リーダー
・ デュエル ショックリーダー TB 5号
【詳細情報】https://amzn.to/2Mz3GWR
※「魚が獲れる」フロロカーボンショックリーダー

□ ドリフトペンシル 75 シャロー
・ サンライズチャート
【詳細情報】https://amzn.to/2LaNOI9

・ ダブルチャートクリアー
【詳細情報】https://amzn.to/2vZ0sp0
※ マイクロベイトパターン の最終兵器的ルアー

====================

 

Amazonアウトレット

さまざまな商品がアウトレット価格

アマゾンアウトレットにはいろんな商品があります!

釣具アウトドアバッグパソコン&周辺機器食品お米家電

Amazonアウトレットについては過去記事参照!Amazonアウトレットは本当にお得?Amazonアウトレットで実際に購入!

Amazonアウトレット商品は、Amazon配送センターの商品が対象ですのでプライム会員は送料無料!アマゾンプライムとは?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)