ウェーディング

2018/7/22_ウェーディングへ!車上荒らしの海へ

パタゴニア
パタゴニア

ウェーディングへ!

この日は別の予定が入っていましたが、急遽釣りへ行けることに!

 

時間はすでに再干潮の時間が迫っている。。

 

速攻で身支度して車上荒らしの海へ向かいます!

 

海は満ち始めている

到着すると海はすでに満ち始めている。小一時間で戻らないと危ないので急いで沖を目指します。

砂浜から浅瀬に入ると、マトフエフキらしき魚がチラホラ。スクの群れも居るので、どうやらスク目当てで浅場まで入ってきている様子。

 

少し進むと、40cmくらいの魚が逃げていく・・!・・!?

 

タマンだった!

 

ルアーを投げたいけど、逃げた方向には私より一足先に入った遊泳目的の方が歩いていて投げるわけにいかない。。

 

こんなところに入ってくるんだな~・・ 残念ですが沖へ進みます。

 

浅瀬ではハゼ?が釣れました。というか刺さってきました。。

リリースすると元気に帰っていきました!

 

 

どんどん進んで行きますが、水位は思っているよりもすでに深いので先を急ぎます。

 

途中、今度はモンガラが釣れました。

いつもマトフエが釣れる大きな根のところまで到着したところで、戻ってくるアングラーとすれ違います。

 

急がないとまずい・・!

 

一気に投げたい場所まで進みます!

 

そして投げたかったポイントまで到着しましたがすでに少し深い。。急いでキャスティングします。

 

しばらく投げるも反応無し。。潮も満ちてきているので引き返しながら投げる方向に切り替えて戻り始めます。。

 

少し戻ったところで水位もさほど深くなく安定してキャスティングできそうな場所があったので、ここで何投かすることにしました。

1投目、2投目・・反応なし。 3投目

 

ガッ!

 

うわっ

 

ものすごい力で一気に竿がのされる! と次の瞬間ハリが外れました。。

 

デカかった・・。。

 

そこまで油断していたわけでもないのに一気にのされましたね~・・。

 

 

しばらく、そのあたりや周辺に投げまくりましたが反応なしでTIMEUP。

 

危険なので戻りました。

 

 

その後、自宅でルアーの手入れをしていて気が付いたのですが、強化していた太軸の針が伸びていました。

どうやら獲物は本命だったかもですね~。

 

太軸の針でもこんな簡単に伸びるんですね。。あともう一本かかってれば・・

 

 

またこのポイントは近いうちに調査しに行きたいと思います!

 

 

====================

■Tackle data
□ロッド
・ダイワ モアザン AGS93ML

【詳細情報】https://amzn.to/2LTypg8
※柔軟さ&力強さ+乗り&飛距離、相反する要素が高次元で融合。

□リール
・シマノ サステイン C5000XG

※高次元で両立した感度と剛性感!

□ライン
・スーパーファイヤーラインカラード2.5号

※PEを超えた次世代のスーパーライン!

□リーダー
・デュエル ショックリーダー TB 5号
【詳細情報】https://amzn.to/2Mz3GWR
※「魚が獲れる」フロロカーボンショックリーダー

□ルアー
・ドリフトペンシル75
【詳細情報】https://www.naturum.co.jp/product/?itemcd=2840243
※天気がいい時のフラッシングがすごいです!

====================

 

 

パタゴニア
FREAK'S STORE (Daytona Park)
INNO FISHING

“CHASING WILD FISH” ~野生魚を追う~

野生魚を追う全てのアングラーや、アウトドアを愛する全ての方へ。

野生魚と野生地へ捧げる CAMP CAP を制作いたしました。

地図や風向きを何度もチェックし、さまざまな形で憑りつかれたような行動を触発するウェーディングの釣り・・

そのウェーディングで被りたいデザインのCAPを形にしました。

アウトドアのエッセンスをタウンユースでのスタイルに入れたいときにも使っていただけます。

 

素材は丈夫なカツラギ綿100%のCAMP CAPをベースに使用。

詳細は下記webshopにてご確認ください。

===========================

詳細:https://granphilosophy.stores.jp/

===========================

釣果速報はinstagramで真っ先に流しています!

お気軽にフォローお願いいたします^ ^

□instagram

https://www.instagram.com/gran_akamine/

==========================

 

パタゴニア

Amazonアウトレット

 

さまざまな商品がアウトレット価格

アマゾンアウトレットにはいろんな商品があります!

釣具アウトドアバッグパソコン&周辺機器食品お米家電

Amazonアウトレットについては過去記事参照!Amazonアウトレットは本当にお得?Amazonアウトレットで実際に購入!

Amazonアウトレット商品は、Amazon配送センターの商品が対象ですのでプライム会員は送料無料!アマゾンプライムとは?

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)