ウェーディング

2018/6/23_車上荒らしの海でウェーディング!

パタゴニア
パタゴニア

ウェーディングポイント へ!

この日は潮位が高めなのでそれでもウェーディングが可能な場所を選定。車上荒らしの海に行くことにしました 笑

2017/11/4_車上荒らしでサイフ盗難!後輩との釣行翌日も同じ場所へ! 前日大漁だったのでこの日も同じポイントへ行くことに! https://inno-fishin...

 

ポイントへ到着し海へ入って行くと、思っていたほど深く無い。釣れるかどうかは別としてウェーディングが出来るという意味ではここに来て正解でした!

海もめちゃめちゃキレイです!

 

まずはまマトフエフキを狙います!

投げながらどんどん沖を目指します。

途中一枚岩の大きな根に着いたのでその向こうへ投げます。ここへ投げるとマトフエフキが釣れるのです 笑

軽めにワインドしてはフォールを繰り返しながらリトリーブしていると・・

 

ガッ!

 

早速来ました! 笑

思った通りにマトフエフキが釣れました 笑

 

マトフエフキと記念撮影したりしていると他の釣り人が横を通過していきます。そしてこの後行くつもりだった場所へ先に向かわれてしまいました 笑

 

行った事のないエリアへ侵入!

 

仕方がないのでこの日は行ったことのないエリアを探索することにしました!

このポイントはリーフエッジの手前が潮溜まりのようにずっと続いているので、このエリアをランガンしてみることにします。

このエリアは見た目は浅そうでも進んでみると深かったり危険な場所なので慎重に、そして帰り道を振り返り都度確認しながら進んで行きます。

とにかく狙うは大物!

大物狙いでシンペンを投げ続けているので、雰囲気は抜群なんですがアタリが全然ありません。天気はとても良く透明度も抜群なので行き帰りの道も、投げたい場所も良く見えます!

リーフエッジのすぐ向こうには遊漁船が居るのですが、波が高くて遊漁船が見えなくなるんじゃないかというくらいに目の前で上下しています。

ミノーで探ってみる!

進んで行くと少し広めに潮が溜まっている場所があったので遠目でも届くスライドスイムミノーをキャスト!

すると・・

 

ガツン!!

 

ミノーが着水直後にHITし水面爆発。その際に魚体が見えました!デカいシジャー(ダツ)です。

 

 

一呼吸置いて・・

 

 

ビュゥゥゥーーーーーーーーーー!!

 

 

強烈に突っ込むのですがロッドで受け止めます!

 

 

・・これは先日のオニカマスよりデカい!

 

 

ここで魚がジャンプし魚体全体が見えた!

 

2018/6/18_台風直後のウェーディングでオニカマス62cm!台風直後にウェーディングへ! この日の一昨日に台風直撃! 昨日は吹き返しの強風で釣りは無理。 そしてやっと釣りへ行ける! ...

 

80cm以上ありそう!

 

と思った矢先!。。

 

 

このジャンプで針を外されてしまいました。。

 

シジャーは釣ったことがなかったので残念でしたね~。そしてこんなとこに居るんですね。

 

その後もいけるところまで進みましたがHITはカンモンハタのみ。雰囲気は抜群でしたけどね~。

そしてモンガラとエソ。。

最干潮の時間になったので引き返します。戻る途中、当初攻める予定だった場所も調査しましたが沈黙。。

でもデカいシジャーが居るエリアも開拓したのでまた今度再調査しに来たいと思います!

連れて歩いていたマトフエフキもリリースして納竿!

 

====================

■ Tackle data
□ ロッド
・ ダイワ モアザン AGS 93ML

【詳細情報】https://amzn.to/2LTypg8
※柔軟さ&力強さ+乗り&飛距離、相反する要素が高次元で融合。

□ リール
・ シマノ サステイン C5000XG

※高次元で両立した感度と剛性感!

□ ライン
・ スーパーファイヤーライン カラード 2.5号

※PEを超えた次世代のスーパーライン!

□ リーダー
・ デュエル ショックリーダー TB 5号
【詳細情報】https://amzn.to/2Mz3GWR
※「魚が獲れる」フロロカーボンショックリーダー

□ ルアー
・ ドリフトペンシル 75
【詳細情報】https://www.naturum.co.jp/product/?itemcd=2840243
※天気がいい時のフラッシングがすごいです!

□ ルアー
・ スライドスイムミノー 85
【詳細情報】https://amzn.to/2yIFmiA
※浅場で目にするベイトフィッシュの動きそのもの!

====================

パタゴニア
パタゴニア
INNO FISHING

“CHASING WILD FISH” ~野生魚を追う~

野生魚を追う全てのアングラーや、アウトドアを愛する全ての方へ。

野生魚と野生地へ捧げる CAMP CAP を制作いたしました。

地図や風向きを何度もチェックし、さまざまな形で憑りつかれたような行動を触発するウェーディングの釣り・・

そのウェーディングで被りたいデザインのCAPを形にしました。

アウトドアのエッセンスをタウンユースでのスタイルに入れたいときにも使っていただけます。

素材は丈夫なカツラギ綿100%のCAMP CAPをベースに使用。

詳細は下記webshopにてご確認ください。

===========================

詳細:https://granphilosophy.stores.jp/

===========================

釣果速報はinstagramで真っ先に流しています!

お気軽にフォローお願いいたします^ ^

□instagram

https://www.instagram.com/gran_akamine/

==========================

 

パタゴニア

Amazonアウトレット

 

さまざまな商品がアウトレット価格

アマゾンアウトレットにはいろんな商品があります!

釣具アウトドアバッグパソコン&周辺機器食品お米家電

Amazonアウトレットについては過去記事参照!Amazonアウトレットは本当にお得?Amazonアウトレットで実際に購入!

Amazonアウトレット商品は、Amazon配送センターの商品が対象ですのでプライム会員は送料無料!アマゾンプライムとは?

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)