ウェーディング

2017/12/23_ウェーディングで釣果15匹!

パタゴニア
パタゴニア

ウェーディングへ!

12月末ながら気温も23度まで上がり、絶好のウェーディング日和!

 

ここ最近、大物っぽいアタリが良くある場所へこの日も行きます。

 

2017/12/2_本島南部_ウェーディングでタマン!本島南部で ウェーディングタマン ! この日は大潮で干潮は正午頃。以前から攻めてみたかったポイントへ行きます! ...

 

毎週毎週、同じ場所に同じタイミングでいらっしゃる方が居るので私だけの場所ではないのですが 笑 とりあえず秘密の場所です。

 

車を止めれる場所から結構離れていて、海は広大に広がっているのですが、見知らぬ二人でお互い揃ってこの場所で毎週釣りをしています 笑

 

 

 

この日はまたちょっと違う場所へ!

海は広大に広がっているので、いつもとはまたちょと違うエリアをこの日は攻めることにしました。

 

イカリくん
イカリくん
「未開のエリア」わくわくするね~ 
innoくん
innoくん
でも未開エリアに入るときは潮が十分引く日の再干潮の時間帯だけにしないと危険だよ! 

 

 

 

リールをシマノのサステインに変えました!

この日からリールはシマノのサステインC5000XGで、ラインはスーパーファイヤーラインの2.5号、リーダーはフロロ5号に強化!

 

リールはどれを買おうかだいぶ悩みましたが、機能を調べて調べて財布事情とも相談しながらこのリールにたどり着きました 笑

 

ツインパワーに経済的に手が届かなくてもそれに迫るリールです。

 

程よく3000番台あたりとも悩みましたが、このサステインが5000番台の機能満載のモデルとしては思いのほか軽量&安価なこともあって背伸びをして選んじゃいました。

ダイワのマグシールド搭載機種も安価でカッコイイので悩みましたけど、シマノのこのリールは値段の割にとてもイイです!

 

リールに関してはまたインプレをじっくり別途書きたいと思います!

 

 

未開のエリアを攻める!

以前よりうっすら道は見えていたので「あの辺までいけるだろうな」と、めぼしをつけていたのでそこをどんどん進んで行きます!

 

雰囲気十分な場所を攻めると・・

相変わらずカンモンハタとトラギスが釣れまくり!

またもやカンモンハタが釣れまくるポイントを見つけました。見つけたというか、カンモンハタはどこでも釣れますね! 笑

 

カンモンハタとトラギスのアタリが落ち着いてきたところで、警戒心のあるフエフキ系のアタリがあるのでボトムを丁寧に探ってみると・・・

めちゃめちゃちっちゃなタテシマフエフキ 笑

これはもう稚魚ですね・・むしろ釣ったことがすごくないですか!?

 

 

急にアタリが無くなったので・・

 

潮が上げに入ったせいかもしくはその辺を全て獲り尽くしたのか・・・

 

急に全然アタリがなくなったのでさらに未開の奥の奥へ移動!

 

雰囲気抜群なので探っていくのですが全然反応なし。。

 

 

辺りも暗くなってきたので戻りながら投げていると、戻っている途中やっとHIT!

 

マトフエフキでした。最後に何とか釣れました。

釣果は全部で15匹。釣れた魚は全てリリース。

マトフエエリアを見つけたものの、サイズ的にはイイ獲物はあまり釣れませんでしたね〜。

でもまたチャレンジですね!

 

====================

■Tackle data
□ロッド
・ダイワ モアザン AGS93ML

【詳細情報】https://amzn.to/2LTypg8
※柔軟さ&力強さ+乗り&飛距離、相反する要素が高次元で融合。

□リール
・シマノ サステイン C5000XG
【詳細情報】https://amzn.to/2ucvlFO

※シマノの最新テクノロジーが惜しむことなく投入されてます!

□ライン
・スーパーファイヤーラインカラード2.5号
【詳細情報】https://amzn.to/2uzH4h5

※PEを超える。圧倒的な低伸度!

□ショックリーダー
・リーダー:デュエル ショックリーダー TB 5号
【詳細情報】https://amzn.to/2LcZQ4R

□ジグヘッド
・虫ヘッドパワー 4g
【詳細情報】https://amzn.to/2ula5ge
※太軸で不意の大物にも対応!

====================

 

パタゴニア
パタゴニア
Amazonプライムデーが来ます

Amazon プライムデー 2020。

1万円以上の高額な買い物をご検討中の方は Amazon プライムデー 2020 を待つべきです!

開催日は10/13(火)14(水)の2日間。

パタゴニア

プライムデーの事前準備をやっておく

ポイントアップキャンペーンへエントリー

プライムデーに買い物してポイントをもらうには、必ず事前にポイントアップキャンペーンへのエントリーをしておきましょう!

amazonにログインしてキャンペーンページを見るだけでエントリーは完了します。

プライムデーキャンペーンページ

↑こちらを見たらエントリーが完了したかを下記リンクで確認。

ポイントアップキャンペーンへのエントリー

↑こちらのリンク先にて下の画像のように「エントリーが完了しています」と出ていればOKです!

出典:amazon.co.jp

以上、参考になれば幸いに思います!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)