ウェーディング

2017/12/10_ウェーディングでタマン含め釣果13匹!

パタゴニア
パタゴニア

最高のウェーディング日和!

ひさびさの晴れ!

最高の釣り日和です。

しかし最干潮は日没後。

日中の潮位はまだまだ高いのですがリーフでウェーディングをやります!

リーフへ到着するとちょうどウェーディングに良い潮位!

イカリくん
イカリくん
ポイントによっては潮位に関係なくウェーディング出来るんだ!
innoくん
innoくん
ポイントの浅い場所や深い場所、通り道を十分に把握済みであることが大前提だよ!

ここのポイントはある程度潮位があってもウェーディング出来るんだ!・・新たな発見です。

2017/12/3_前日の大きなアタリを再調査へ!ウェーディングへ! 前日帰り際の大きなアタリの正体を探るべくこの日も同じ場所へ向かいます https://inno-fi...

これからどんどん潮が引いて行く前提もあり、一番浅い部分を沖へと突き進みます。

海の透明度が高い!

海はとんでもないキレイさ!

これだけでも癒されます・・・

目的のエリアへ到着してみると、波は高いものの雰囲気は十分!
その辺に投げても魚が潜んでいそう・・・

新エリアを探る!

早速キャストしてみます!

するとすぐに魚が反応!

ちょっと食うのを待ってあげると・・・

ヒット!

ちいさなおじさん

このポイントはおじさんがいるのです

引き続きキャストしていると立て続けにもう一匹おじさん。。

 

 

そして岩のそばを通すとでかいトラギス。。。

 

おじさんとトラギスか。。。

ここは辞めよう。。

 

本命の ウェーディング ポイント へ!

潮位も下がって来たので本来攻めたかった本命のポイントへ大きく移動します。

進行方向へキャストしながら目的の場所へ向かって居ると・・・

ヒット!

先ほどまでよりはもうちょっと大きな感触!

寄せてからウェーディングネットに収めると

マトフエフキ!

本命フエフキ系なのでいつ釣れても嬉しい魚です。

 

マトフエフキがHITしたエリアは投げれば魚信があるのでもっと狙いたい気持ちもありますが時間も無いので本命エリアへ大きく移動します!

 

しかし。。

 

結構深くていつものポイントへは近づけない。。

 

何とか足場を見つけながら奥へ奥へ進みやっと魚信のある場所へ到着。

もう日も落ちる寸前で残された時間も残りわずか。

 

魚が入ってくるタイミングは突然訪れる!

 

しかし・・・ここから入れ食いがスタートしました 笑

 

 

投げてテンションフォール後に少し置いておくと巻き始めた時にはもう魚がかかっているほどの入れ食いタイム!

30cm近いカンモンンハタ

 

ヒレグロハタ

タテシマフエフキ

ヒメフエダイ

ヨスジフエダイ

タマン

 

日没した瞬間の空が幻想的!


夕日も最高でしたが、日も落ちきる瞬間も空が幻想的で感動的! 素晴らしい日です 笑

まだまだ釣れそうですが一瞬にして超真っ暗!! 笑
めちゃめちゃ怖すぎなので納竿です。真っ暗で広大な海に1人で浸かっているのは岸に近くても超怖いですね〜 さっきまでの感動も吹き飛びます 笑

イカリくん
イカリくん
真っ暗になって戻れるのか?。。
innoくん
innoくん
夕方にウェーディングするときはライトを持って行くようにね!
度付きサングラスの人は掛け替えるメガネも忘れずに! 笑

暗くなってくる時間帯の準備としてヘッドライトを首にかけておくといいですよ!

 

そして本日の釣果は13匹

タマンは小さかったのでリリース。大きめの4匹を持ち帰りました!

新たにマトフエのポイントもわかりましたしとても良い日になりました!

 

====================
■Tackle data
□ロッド
・ダイワ モアザン AGS93ML

【詳細情報】https://amzn.to/2LTypg8
※柔軟さ&力強さ+乗り&飛距離、相反する要素が高次元で融合。

□リール
・シマノ サハラ 1000
【詳細情報】https://amzn.to/2Mt6wwN

※小さなスプーンも非常に操りやすいです!

□ライン
・スーパーファイヤーライン0.8
【詳細情報】https://amzn.to/2IKtJYk

※PEを超える。圧倒的な低伸度!

□ショックリーダー
・リーダー:デュエル ショックリーダー TB 3号
【詳細情報】https://amzn.to/2ME8uK1

□ジグヘッド
・オーナー 静ヘッド 5g
【詳細情報】https://amzn.to/2NeOn61
※ナチュラルサイレント仕様。

====================

パタゴニア
パタゴニア
Amazonプライムデーが来ます

Amazon プライムデー 2020。

1万円以上の高額な買い物をご検討中の方は Amazon プライムデー 2020 を待つべきです!

開催日は10/13(火)14(水)の2日間。

パタゴニア

プライムデーの事前準備をやっておく

ポイントアップキャンペーンへエントリー

プライムデーに買い物してポイントをもらうには、必ず事前にポイントアップキャンペーンへのエントリーをしておきましょう!

amazonにログインしてキャンペーンページを見るだけでエントリーは完了します。

プライムデーキャンペーンページ

↑こちらを見たらエントリーが完了したかを下記リンクで確認。

ポイントアップキャンペーンへのエントリー

↑こちらのリンク先にて下の画像のように「エントリーが完了しています」と出ていればOKです!

出典:amazon.co.jp

以上、参考になれば幸いに思います!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)