ウェーディング

2017/11/18_本島南部_蛙スプーンでオニヒラアジ!

ウェーディングに行くも・・

前週のポイントに行くも

2017/11/12_ロールスイマーでタマン!ウェーディングへ! 干潮の時間帯は早朝。前日と同じポイントへ! この日は干潮1h前にポイントへ到着しました。 前日に クロ...

 

この日は天気が大荒れ。

いつものポイントに到着するものの風がめちゃめちゃ強い。

危ないのでウェーディングはあきらめて近くの防波堤へ行くことにしました。

 

漁港の気になっていたポイントへ!

 

防波堤のポイントに到着すると強風が功を奏し!? 魚の通り道になっている場所が激流!ここでルアーを投げてみることにします!

しかし問題が一つあるのです。当初はウェーディングをするつもりだったので防波堤では意味をなさないウェーディングネットしか持っていない。

ヘチ釣りの時に使う長いネットを持って来ていないのです。

釣れても上げることが不可能なので大物は釣れないことを祈りながらキャスト!

蛙スプーン 9g を投げてみる

投げてはテンションフォールしワインドを繰り返します。いろんなルアーに変えながら
投げまくるも反応なし。

蛙スプーン 9g も投げてみる。

キャスト後テンションフォールしワインドを繰り返します。

ある程度近くまで寄ってくると・・・

何か触ってる気が・・・

 

ガッ!!

 

乗った!!

ロッドを立ててロッドのパワーを十分利用します。

最初はそうでもなかったのですが
けっこう引きます。

しばらくやりとりし魚影が見えてくると・・・

ん!?

数匹いる

 

オニヒラアジがHIT!

 

1匹がかかっていてあと2匹ほどがルアーを奪おうと追い回してる。。

しかもそのもう一匹のほうがデカい

針が横にも付いてたらもう一匹釣れてたかも・・

すぐ足元まできても追い回しててずっといる

タモも無いのでどうしようか迷ったが少し上げてみると結構行けそうなのでそのまま一気に引き上げるとオニヒラアジ!

サイズは35cmでした。

写真ではわかりずらいですがまるまる太っている 笑

 

2017/10/14_本島南部_蛙スプーンでクロヒラアジ蛙スプーン でクロヒラアジ この日は雨。 朝マズメ狙いでポイントへ! ...

 

まだまだ釣れそう!

これはまだまだイケそう!?

その後も激流の中をもっとデカいオニヒラアジが泳いでいるのが見えますが、そこを狙って投げるも強風の向かい風でそこには届かない。。

その後もしばらくキャストするも反応なく帰らなければいけない時間となりタイムアップ。

オニヒラアジ も釣れたしポイントも確認できたので良かったです!

オニヒラアジ の刺身って美味しいですね!

クロヒラアジ よりぜんぜん旨かったです。

====================
■ Tackle data
□ ロッド
・ ダイワ モアザン AGS93ML

【詳細情報】https://amzn.to/2LTypg8
※柔軟さ&力強さ+乗り&飛距離、相反する要素が高次元で融合。

□ リール
・ シマノ サハラ 1000
【詳細情報】https://amzn.to/2Mt6wwN

※小さな スプーン を非常に操りやすいです!

□ ライン
・ ラピノヴァ-X マルチゲーム PE 0.6
【詳細情報】https://amzn.to/2HVPe7W

※価格と予想を超えたパフォーマンスのPE!

□ リーダー
・ バリバス アバニ エギング 2号
【詳細情報】https://amzn.to/2t21XBA

□ ルアー
・ 蛙スプーン 9g
【詳細情報】https://amzn.to/2KihLux
※とにかく釣れます!

====================

Amazonアウトレット

さまざまな商品がアウトレット価格

アマゾンアウトレットにはいろんな商品があります!

釣具アウトドアバッグパソコン&周辺機器食品お米家電

Amazonアウトレットについては過去記事参照!Amazonアウトレットは本当にお得?Amazonアウトレットで実際に購入!

Amazonアウトレット商品は、Amazon配送センターの商品が対象ですのでプライム会員は送料無料!アマゾンプライムとは?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)