ウェーディング

2018/5/27_ブルースコードC60でマトフエフキ!

ルアー 釣り をしにウェーディングへ!

また先日のクロヒラアジが釣れた海へウェーディングへ!

2018/5/18_ルアーでクロヒラアジ51cm! ウェーディングへ! この日は 今までずっと気になっていた場所へ! このポイントは岸からすぐ目の前のシャローエリアを探ったこと...

投げながらどんどん沖へ進んで行きます。

水位は膝上くらい。

 

と、足元をフエフキ系の大きな青い魚が通り過ぎていった!

 

このエリアでもすでに大きな魚がいるんだ!

ここでは釣れたことが無かったので新たな発見です。

 

いきなり大物からのコンタクト・・!

泳いでいった方へ投げてみると・・

 

その3投目で

 

 

ガッ!!

 

ん? 根がかりか

 

と思ったらかかってる!!

 

デカい!!

 

ガッ!

ガッ!!

 

うわっ。。!

 

・・・首振りで簡単に切られた。。。

フラットな場所で、根ズレで切れたとは考え難いのでデカかったと思います。。

 

タマン? もしくはクロヒラアジですね・・

 

ロッドも倒していてガチガチにドラグも閉めてしまっていました。。

 

油断してた〜。。

 

買いなおしたばかりのドリペンをまた失いました。。

 

でも新たなHITゾーンも確認できたので収穫ですね~。

 

ブルースコードC60 へチェンジ!

今回調査したいエリアへ向けて どんどん進みます!

早々にドリフトペンシルを失ったのでブルースコードで探っていきます。

 

根と根の間にブルースコードC60を投げると

 

ヒット!

 

マトフエフキ。

マトフエフキはHITの瞬間が結構引くので楽しませてもらえます!

 

さらにどんどん進んで投げていくと・・・

 

ヒット!

 

こいつはさらに引く!

 

寄ってくると・・・

 

またマトフエフキ!

 

先ほどよりサイズアップして、30cmくらいの個体でした。

こいつもブルースコードでGETです。

そして前回ちっちゃいイラブ―(ウミヘビ)が飛びかかってきたエリアも気になるので、ちょっと深いですが侵入!

 

するとやっぱりイラブ―がニョロニョロ出てきた!

しかもデカい!

超怖いので退散します。

退散しながら投げると・・・

 

ガッ!

 

ヒット!!

 

グン!グン!グン!

 

首も振ってくる!

 

そして結構引く!

 

 

40cm近いマトフエフキ!

マトフエフキにしてはデカい!

 

ドラグを出すほどではないですがこのくらいのサイズになってくると、マトフエフキも結構引きますね~。

 

しかし、 ブルースコード 良く釣れますね!

 

ブルースコード に限らず、 スプーン も含めてゴールド系の反応がいいと感じています。

 

その後は戻りながら最初のHITエリアを探索と、クロヒラエリアを探索も異常なし。

釣果は少なかったですがとても楽しめました!

この3匹は魚天ぷらにしたのですが、ふわっふわでめちゃめちゃ美味しかったです!

 

マトフエフキ の魚天ぷらおススメです!

====================

■ Tackle data
□ ロッド
・ ダイワ モアザン AGS93ML

【詳細情報】https://amzn.to/2LTypg8
※柔軟さ&力強さ+乗り&飛距離、相反する要素が高次元で融合。

□ リール
・ シマノ サステイン C5000XG
【詳細情報】https://amzn.to/2OlVSrT

※高次元で両立した感度と剛性感!

□ ライン
・ スーパーファイヤーライン カラード 2.5号
【詳細情報】https://amzn.to/2QyMXEU

※ PE を超えた スーパーライン !

□ リーダー
・ デュエル ショックリーダー TB 5号(20lb)
【詳細情報】https://amzn.to/2Mz3GWR
※「魚が獲れる」 フロロカーボン ショックリーダー

□ ドリフトペンシル 75 サンライズチャート
【詳細情報】https://amzn.to/2KINTTj
※難解なマイクロベイトパターンの最終兵器的ルアー。

□ ブルースコード C60
【詳細情報】https://amzn.to/2PWRm4wh
※自然に揺らぐスライドやヒラ打ちアクションでバイトを誘発。

====================

 

Amazonアウトレット

さまざまな商品がアウトレット価格

アマゾンアウトレットにはいろんな商品があります!

釣具アウトドアバッグパソコン&周辺機器食品お米家電

Amazonアウトレットについては過去記事参照!Amazonアウトレットは本当にお得?Amazonアウトレットで実際に購入!

Amazonアウトレット商品は、Amazon配送センターの商品が対象ですのでプライム会員は送料無料!アマゾンプライムとは?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)