ウェーディング

2018/7/18_ウェーディングへ!スクのナブラが大量発生

久々のポイントへ!

この日は潮位が少し高めなので、潮位が高めでも安全に深場を攻めることのできるポイントへ向かいます!

ここは以前キツネフエフキが釣れたポイントなのです!

 

2018/2/17_ウェーディングでキツネフエフキ!ウェーディングへ! この日は潮位がある程度下がるうえ天気も良く気温も上昇! 最高のウェーディング日和です! 海...

 

このポイントは広範囲なリーフとリーフの間に深みがあるのでそこを攻めるのですが、ルアーがどうしても手前の荒い根に根がかりしてしまうので、ジグヘッドやテキサスリグで攻めるようにしています。

日もだいぶ落ちてきていますが、このポイントは夕マズメに魚が入ってくるので勝負はこれから!

 

ジグヘッドで攻めていると結構アタリがあってイイせんまで行くのですが中々食い込まない。。中にはある程度のサイズがありそうなアタリもあるんですけどね~。。

 

小さなアタリを何とか食い込ませて乗せると・・

オコゼでした。。

 

いい時間帯に突入!

日が沈みそうになってきたとき、突然

 

どっぱーん!

 

100mくらい先でめちゃめちゃデカい魚がジャンプ・・

 

体高があったので多分GT・・

 

大き目のスクの群れがナブラを起こして逃げています。

 

 

試しにシンペンに差し替えて遠投するも反応なし・・

 

大量のスクが入っていたみたいで、私の後方のでもナブラが発生!

 

海鳥も海すれすれで飛んでナブラと並走しながら跳ねたスクを獲っています。

 

 

と、そのうちナブラは私の周囲360度、至る所で起こり始めました。。緊張感が走ります。

 

 

どっぱーん! GTもジャンプ!

 

 

スプーンに変えるべきかも悩みますが、変えてる時間ももったいないのでシンペンをとにかく至る所に投げまくるも反応なし。。

 

 

しばらくするとスクもGTも居なくなってしまいました・・

 

 

ここはあんなのまで入ってくるんだ・・

 

私にもっと経験、知識、腕があれば、何かしらはHITさせきれたんでしょうね~。。

 

とにかく色んな魚が釣れるポイントです。

 

フエフキ狙いに戻ります

 

気を取り直し、ジグヘッドに変えて探っていきます。

キツネフエフキが居た根はやはり結構何かが食うのですがHITには至らずで場所を移動していきます。

 

最近はシンペン慣れしていたので、ジグヘッドでの合わせ方が何だか難しい。。 笑

 

ヨスジフエダイのいる場所へキャストし、探っていくとHIT。

やはりヨスジフエダイ 笑

 

立て続けにHITし、もう一匹釣れました。

 

その後も場所を移動しながらさぐっていきますが、残念ながら大きなHITは無し。。

 

あまり釣れなかったですし、潮位的にはまだまだやれたのでもう少し攻めたかったのですが、帰宅しないといけない時間になり納竿。

 

ここの日没はいつ見てもカッコいいですね~。

 

ここでガーラ系も釣ってみたいものです!

 

====================

■Tackle data
□ロッド
・ダイワ モアザン AGS93ML

【詳細情報】https://amzn.to/2LTypg8
※柔軟さ&力強さ+乗り&飛距離、相反する要素が高次元で融合。

□リール
・シマノ サステイン C5000XG
【詳細情報】https://amzn.to/2ucvlFO

※シマノの最新テクノロジーが惜しむことなく投入されてます!

□ライン
・スーパーファイヤーラインカラード2.5号
【詳細情報】https://amzn.to/2uzH4h5

※PEを超える。圧倒的な低伸度!

□ショックリーダー
・リーダー:デュエル ショックリーダー TB 5号
【詳細情報】https://amzn.to/2LcZQ4R
※5号がファイヤーライン2.5号と好相性!強結束!

□ジグヘッド
・オーナー(OWNER) 静ヘッド JH-61 10g
【詳細情報】http://amzn.to/2o99Lin
※とても「静かに」ナチュラルにアプローチ可能。

====================

 

 

Amazonアウトレット

さまざまな商品がアウトレット価格

アマゾンアウトレットにはいろんな商品があります!

釣具アウトドアバッグパソコン&周辺機器食品お米家電

Amazonアウトレットについては過去記事参照!Amazonアウトレットは本当にお得?Amazonアウトレットで実際に購入!

Amazonアウトレット商品は、Amazon配送センターの商品が対象ですのでプライム会員は送料無料!アマゾンプライムとは?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)