ウェーディング

2018/2/17_ウェーディングでキツネフエフキ!

パタゴニア
パタゴニア

ウェーディングへ!

この日は潮位がある程度下がるうえ天気も良く気温も上昇!

最高のウェーディング日和です!

海がめちゃめちゃキレイ!

 

これを待っていました。

 

最高な気分です!

 

しかしながらこの日の食いはシブく、魚は突っつくんですが全然食い込んでくれません。。

 

2018_1/20_ウェーディングでリーフエッジへ!釣果16匹!リーフエッジ へ! この日は タマン で有名な ポイント にウェーディングへ! ここはリーフエッジまで近いので、干潮時に...

 

風も強めなので風裏からキャスティングできる場所へ早々に移動することにしました。

 

そしてこの日は潮位が低めなので、風裏から投げれる場所のいつもよりさらに奥へと進みます!

 

風に乗せて遠投すると・・・

 

ヒット!

 

結構引きます!

 

 

寄せてみると・・

デカいモンガラ。。

こいつは引きが結構強いのでいつもちょっと期待してはガッカリします 笑

 

引き続きキャストしているとずっと突っつくやつがいるんですよね~・・

 

・・しばやくやり取りして・・ 何とか乗せた!

オコゼでした。。

 

海の雰囲気は抜群なんですが釣果がいまひとつですね~。

 

少し離れたところに駆け上がりになっている砂地が見えるのでそこを狙ってキャスト!

 

 

・・すると・・ 何かが食ってくる!

 

なんだかここだけ魚がいる・・

 

何かがいる!

 

もう一度狙いの砂地にキャスト!

 

フォール後、着底したら少し置きます。

 

魚が居ることは分かっているので、超デッドスローでズル引きして誘っていると・・

 

・・何かが激しく食ってきた!

・・ラインを張ってそーっと巻きながら食い込むのを待ちます。

 

しばらく食わせているとさらに食いが激しくなってきて・・

 

 

グン! グン!

 

 

グーーーーッ!

 

 

 

食い込んだ!!

 

 

振り返って突っ込むのをロッドで受け止め、向こう合わせで合わせる!

 

すると・・・乗った!

 

 

ずっしり重い引き

 

ミーバイ系ですと、ある程度巻くと途中から浮いてくるのですが、この魚は手前まで来てもずっとずっしり重く強い引き!

 

 

これは期待できます。

 

なんだろう・・

 

 

魚影が見えてくる・・

 

なんかタマンみたいなシルエットの良いサイズの魚が来た!!

 

おぉーキツネフエフキ!

 

砂地に居たようでアルビノ! カッコ良いです!

この魚は深場に居る魚だと思っていたので、リーフで釣れるとは思っていませんでしたね~。

 

キツネフエフキとしては小さい個体ですがカッコいいですね~

とにかく満足度の高い魚が釣れてうれしいです。

しばらく連れていると・・・


背景によって色が本来の色になりました! これもキレイでカッコ良いです!

40cm近くありましたが、顔がでかいので体感はもっとデカく見えます。

キツネフエフキ 、カッコイイ魚です!

この日は数はあまり釣れませんでしたが、 キツネフエフキ のおかげで満足な釣行となりました。

 

とにかく素晴らしい魚ですね 笑

もっとデカい キツネフエフキ も釣ってみたいものです!

 

====================

■ Tackle data
□ ロッド
・ ダイワ モアザン AGS93ML

【詳細情報】https://amzn.to/2LTypg8
※柔軟さ&力強さ+乗り&飛距離、相反する要素が高次元で融合。

□ リール
・ シマノ サステイン C5000XG
【詳細情報】https://amzn.to/2ucvlFO

※ シマノ の最新テクノロジーが惜しむことなく投入されてます!

□ ライン
・ スーパーファイヤーライン カラード 2.5号
【詳細情報】https://amzn.to/2uzH4h5

※ PE を超える。圧倒的な低伸度!

□ ショックリーダー
・ デュエル ショックリーダー TB 5号
【詳細情報】https://amzn.to/2LcZQ4R

□ジグヘッド
・ オーナー OWNER 静ヘッド 10g
【詳細情報】http://amzn.to/2o99Lin
※とても「静かに」ナチュラルにアプローチ可能。

====================

パタゴニア
FREAK'S STORE (Daytona Park)
INNO FISHING

“CHASING WILD FISH” ~野生魚を追う~

野生魚を追う全てのアングラーや、アウトドアを愛する全ての方へ。

野生魚と野生地へ捧げる CAMP CAP を制作いたしました。

地図や風向きを何度もチェックし、さまざまな形で憑りつかれたような行動を触発するウェーディングの釣り・・

そのウェーディングで被りたいデザインのCAPを形にしました。

アウトドアのエッセンスをタウンユースでのスタイルに入れたいときにも使っていただけます。

 

素材は丈夫なカツラギ綿100%のCAMP CAPをベースに使用。

詳細は下記webshopにてご確認ください。

===========================

詳細:https://granphilosophy.stores.jp/

===========================

釣果速報はinstagramで真っ先に流しています!

お気軽にフォローお願いいたします^ ^

□instagram

https://www.instagram.com/gran_akamine/

==========================

 

パタゴニア

Amazonアウトレット

 

さまざまな商品がアウトレット価格

アマゾンアウトレットにはいろんな商品があります!

釣具アウトドアバッグパソコン&周辺機器食品お米家電

Amazonアウトレットについては過去記事参照!Amazonアウトレットは本当にお得?Amazonアウトレットで実際に購入!

Amazonアウトレット商品は、Amazon配送センターの商品が対象ですのでプライム会員は送料無料!アマゾンプライムとは?

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)