ウェーディング

2018/3/25_ウェーディングでシルイユー!(シロダイ)

ウェーディングへ

この日の干潮は20時頃。

日中の潮位はまだまだ高いのですが、夕方にはある程度潮位も下がってくるのでウェーディングへ行くことに!

前日、 オニダルマオコゼ を釣ったポイントへ向かいます。

2018/3/24_ウェーディングでオニダルマオコゼ。。ウェーディングへ この日は夕方が最干潮。 キツネフエフキ のポイントへ入ります! https://inno...

 

実はオニダルマオコゼが釣れた場所で別途、大物に一気にブッチ切られるアタリもあったんですよね!

そこをまた攻めたいのです!

しかしポイントへ到着すると、まだまだ潮位も高い・・

その途中にあるポイントへは何とかたどり着けたので、一旦ここを攻めることにしました。

いきなりのコンタクト!

フルキャストで遠投後にふわっと優しめにジャークしフォールを何回か繰り返していると・・

 

ガッッ!!

 

っと強めのアタリが来たと思ったら一気に沖へ突っ込む!

ロッドを立てて、ロッドのパワーで突っ込みを受け止めて何とか耐えきる!

 

・・すると動きが止まったので一気に寄せます!

 

そのあと2回目の突っ込みがありましたがそれも耐えきると、旋回し始めた!

これは期待できるっ・・

 

寄ってくると・・

 

シルイユー !( シロダイ )

シルイユーは始めて釣ったのですが、結構パワーありますね〜。

40cm近くありました。

シルイユーもキレイな魚ですね~!

キツネフエフキ 、 ツチホゼリ 、 タマン に加えてシルイユーも釣れるポイント!

ここは本当にいろんな魚が釣れます。

 

シルイユーポイント もわかったところで・・

 

さらに沖へ!

 

前日大物にブッチ切られたポイントに接近しますが、潮位が高くなかなかベストな場所まで踏み込めません。。

そして遠投しジャーク&フォールで何度か良いアタリはありましたが、シルイユー以降は食いがシブくなかなか食い込まない。。

 

・・しばらく探り続けるも、結局この日の他の釣果は良いサイズのカンモンハタとトラギスを追加したのみでした。


最初にシルイユーが釣れて結構満足なので、この日はもう納竿することにします。

シルイユー が釣れた 仕掛け は?

今回はジグヘッドで釣れました。

ジグヘッドは気軽に使えるので、これで釣れてくれるとホントに楽ですよね!

 

シルイユーは超美味!

シルイユーは持って帰って刺身にして美味しくいただきました!
しっかし、シルイユーって超美味しいですね~。
さすが高級魚とあって今まで釣って刺身にしたなかで一番美味しかったです!
その他の魚はリリースしました。

 

====================

■ Tackle data
□ ロッド
・ ダイワ モアザン AGS93ML

【詳細情報】https://amzn.to/2LTypg8
※柔軟さ&力強さ+乗り&飛距離、相反する要素が高次元で融合。

□ リール
・ シマノ サステイン C5000XG
【詳細情報】https://amzn.to/2ucvlFO

※ シマノ の最新テクノロジーが惜しむことなく投入されてます!

□ ライン
・ スーパーファイヤーライン カラード 2.5号
【詳細情報】https://amzn.to/2uzH4h5

※ PE を超える。圧倒的な低伸度!

□ ショックリーダー
・ デュエル ショックリーダー TB 5号
【詳細情報】https://amzn.to/2LcZQ4R

□ ジグヘッド
・ オーナー ( OWNER )  静ヘッド 10g
【詳細情報】http://amzn.to/2o99Lin
※とても「静かに」ナチュラルにアプローチが可能。

====================

2018/10/22_タマン狙いでシルイユー47cm!夜釣りへ! この日も仕事帰りに夜釣りへ向かいます! 南部の深場エリアへ到着。 狙うはタマンです! 魚がいる場...
Amazonアウトレット

さまざまな商品がアウトレット価格

アマゾンアウトレットにはいろんな商品があります!

釣具アウトドアバッグパソコン&周辺機器食品お米家電

Amazonアウトレットについては過去記事参照!Amazonアウトレットは本当にお得?Amazonアウトレットで実際に購入!

Amazonアウトレット商品は、Amazon配送センターの商品が対象ですのでプライム会員は送料無料!アマゾンプライムとは?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)